人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ・クリスマス2006


人気blogランキング

バタバタ・クリスマス2006_e0087400_21482993.jpg

クリスマスも終わっちゃいましたね~




まずは、週末金曜日
毎年恒例の、PaPaの会社のクリスマスパーティ
レイの出産と育児で、3年振りに参加です
大人だけのパーティなので、子供を預けるのにいろいろ段取りが・・・
今年は、叔母にHelp!
午後、仕事を早退し、美容室でヘアーセットOK
夕食の支度をして、叔母到着
ブラザーズを保育園に迎えに行き、家に帰って叔母の顔を見るなり、レイくんしがみついて離れない~そして、ひとしきり泣き続け
いい加減泣いたところで、今日は、お兄ちゃんと叔母さんとお留守番と言い聞かせ
納得した様子で、叔母とも馴染み
バイバーイと、手を振り見送る、ブラザーズにホッと一息
バタバタ・クリスマス2006_e0087400_215542.jpg

時間ギリギリに会場のホテル到着
今年はPaPaに買ってもらったドレス(いつもは、自腹だよ~)に着替え
久々に会う、会社の方々に、マダム達とウェルカムドリンクを飲みながらの談笑
パーティが始まり、社長のスピーチに社長賞受賞者の皆様のスピーチ
これが、本当に元気の源
自分も頑張らないといけないぞ!っと、来年の活力になるのです

パーティ第二部の社員によるパフォーマンス
演出から全てプロ顔負け、笑えるパフォーマンスでは、今までの中で一番うけた~大笑い
最後の、プレゼント抽選会は残念ながら、夫婦ともにハズレ~
ここ数年、当たりなし、来年は絶対当てたいよ~ちくしょ~

途中で、自宅に電話をいれたら
元気に見送ってくれたレイくん
でも・・・・鍵をかけた途端に、5分間の泣きに入ったそうな~
その後は、諦めがついたのかなんてことなく遊んだいたらしい

パーティは2次会へ、こちらでもいろいろと談笑し
ホテルを後にして3次会へGo!
ロタ影響で、風評被害をうけている、牡蠣を励ます訳ではないけれど、オイスタバーに決定
ロタなんて怖くない、生牡蠣大好きPaPaは、15個以上の生牡蠣完食~
やっぱり厚岸の牡蠣はうまい~

ここで、いわゆるヤンエグといいますか、ヒルズ族とでもいいましょうか、33歳独身の彼から
お掃除ロボットの話を聞き、ずぼら主婦興味深々
彼は、今まで定期的に掃除サービスを頼んでいたらしいんですが、細かい埃も気になるので、昨年のパーティの景品で当たった方から、お掃除ロボットをお買い上げ
これが、かなり優れものらしく、自分で掃除し終わったら、自動的に充電器にセットされて充電されているらしい
丸い掃除じゃないの~?
というと、彼は、イスやテーブルの脚の部分にティッシュをちぎって落としておいたらしい
すると、綺麗に無くなっていたらしい
ブラボー
そんな事で、お掃除ロボット真剣に購入検討中です(丁度掃除機買い換えたかったし・・・)

宴もたけなわ、そろそろお開き~
で、自宅についたのは午前4時、ブラザーズは、叔母の布団で夢の中

土曜日は、ぐだぐだ過ごし
イブの日は、PaPaの用事でお出掛けなんてしてたら、あっという間に夜になり
お寿司屋さんで鮪づくしなディナーを終えて
バタバタ・クリスマス2006_e0087400_2219184.jpg

当日その辺で買ったクリスマスケーキのローソクに火をともし
もう寝なきゃ!
クッキーづくりも、何も端折りまくり
おやすみなさ~い

とりあえず、サンタクロースへのお手紙は、ツリーの前において置きました
お手紙を書いた紙は、先日お兄ちゃんが、保育園近くのケアセンターでお年寄りの方にハンドベルとクリスマスソングを披露したお礼にと頂いた、牛乳パックを再生したものだそう
お兄ちゃん、とてもうれしそうにしてました
折角だからと、サンタクロースへのお手紙を書くことにしたのです

お手紙の内容は・・・
「サンタさん いつもさむいなか、ぷれぜんとをとどけてくれてありがとう」
ちょっとおばちゃんチックだけど、ありがとうが言える子でよかった
バタバタ・クリスマス2006_e0087400_22272618.jpg

二人のプレゼント
レイくんは、迷いに迷ったけど、乗り物好きなので救急車に
お兄ちゃんは、本当はレゴの緑色のドラゴンをリクエストされてたけど、これがこれが
前日トイザラスに行っても無く
ネットで検索すると在庫切れ
以前に見かけたデパートに行ったけれど×
最後にレゴショップに行ったけれど×
しょうがないから、サンタの国には無かった事にいたしまいした(ごめんなさい)

でも、翌朝ツリーの前にプレゼントを発見すると大喜び  ホッ
レイくんなんて、食事の時もオフロの時も、車に乗る時も、肌身離さず持ってます

という事で、ドタバタしたブラザーズのクリスマスでした
おしまい*
by ybabchan | 2006-12-26 22:31 | 雑談
<< 2006年大掃除! ツリーを見に行こう! >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31