人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例です


人気blogランキング

恒例です_e0087400_2155408.jpg

ハナウマベイを後にしたブラザーズ御一行が、次に向ったのは・・・




オアフの高級住宅街にある「カハラモール」
こちらは、その昔 年に3回はハワイに行っていた、ハワイ大好きKちゃんが、当時大好きだった
「シナボン」を買いに訪れていた場所
日本にも上陸しましたが、アッという間にブームは去ってゆきましたね
ちなみに、カハラモールの「シナボン」は健在です
恒例です_e0087400_2244126.jpg
まずは、こちらで一休み
ゴディバのチョコリキサーを、レイくんと仲良くシェアしながら飲みましょう
う~おいしい~
レイくんどうぞ

エーーーーーうっそーーーーーー
まだ、半分以上残っていたのに、レイくんったらバシャーン
チョコリキサーは、消えてしまったのです

ガックリ


恒例です_e0087400_2211276.jpg
傷心のまま、向ったのは子供服の「GYMBOREE」
こちらは、去年LAのロデオドライブ店で、あまりにもカワイイ洋服達に、ノックアウトされてお店
一緒に行った、奥様方もみ~んなファンになってました
特に、女の子の洋服に小物が充実していて、カワイイ~しかも、とってもリーズナブル
ちなみに、レイくんのトカゲ柄の水着は、去年こちらで購入したもの

今年も、沢山買うぞ~!
っと意気込んで入ったものの・・・無い、無い・・・・・無いーーーーー
今年は、不作でカワイイ洋服が無い
女の子のもイマイチでした
楽しみにしていただけに、ガッカリ・しょんぼり

何も買わないのも悔しい?ので、ハロウィン柄のお兄ちゃんのボクサーパンツを購入
残念です
恒例です_e0087400_22233556.jpg
そんなmamaの気持ちとは、裏腹に楽しげなブラザーズ

あまり収穫のないまま、次に移動はご存知「アラモアナショッピングセンター」
今回初上陸です

こちらを、一通りチェックした後、早くも日本の味が恋しくなったPaPa
出発前から、カレー屋「CoCo一番」に必ず行くと断言
ところが、ワイキキにあるはずの「CoCo一番」が無くなってるではありませんか
mamaは内心"ほっ"
すると、お兄ちゃんのトイレを探している時に、フードコート脇で「CoCo一番」発見!
PaPaにはナイショにしておこう・・・・・・
って思ってたのに、PaPaに会うなり「パパCoCoイチあったよ」とお兄ちゃん密告
子供の言う事に半信半疑なPaPa
その会話を聞いていた、お店の店員さんが、ご親切に「ありますよ」
すっかり、有頂天のPaPa
なので今宵は、カレーディナー
恒例です_e0087400_2239350.jpg

しかし、今回ハワイでしか食べられない物に拘るmamaは、ささやかな抵抗で、フードコートにある、中華プレート「パンダエキスプレス」に
PaPaが満足したところで、やっとホテルに戻ります

ハワイの夜は、まだまだつづく恒例です_e0087400_2241544.jpg
再び、ワイキキの街を闊歩するのでした

お兄ちゃんは、大好きなDFSの水槽で、サメやマンタをいつまでも眺めています


恒例です_e0087400_2243202.jpg

そして、そろそろ溜まってきた洗濯物を、ホテルのコインランドリーでお洗濯
ハワイ滞在中、必ず利用するコインランドリー
25セントコインを、所定の溝にはめて、ガッシャンと一押しすればスタート
今回は、2ドルなので8枚25セントコインが必要でした(前のホテルは、もっと安かったような・・・)
洗濯はさることながら、乾燥機がメチャクチャよく乾いて気持ちいい~(ちょっと縮むかも)
今までは、滞在中1回の洗濯で間に合ってましたが、今回レイくんの分が増えたら、1回では収まらず、滞在中2回洗濯しました

そして、思う存分遊んで本日は終わるのでした

つづく

*おまけ*
今日は、横浜そごうに行って参りました
1ヶ月ぶりくらいなのに、なにやら駐車場とか変わってるし、凄い混んでる
恒例です_e0087400_22513592.jpg
それもそのはず、8月24日にオープンしたばかりの「ベイ・クオーター・ヨコハマ」
オープン間もないという事で、かなりな混雑
その余波で、そごうも混雑しておりました







せっかくそごうにきたのだから、「京はやしや」の林屋茶園に行きたかったのですが、混んでる上に、怪獣ブラザーズにmamaだけでは、収まりもつかずあえなく断念
でも、地下にスィーツを買える店舗があったので、こちらでお持ち帰りを購入


恒例です_e0087400_231159.jpg

人気の「千代の白わらび餅」は、完売していましたので、抹茶チーズケーキを購入
精算が終わって、ふっと目にはいったレトロな茶筒
はやしやさんが元祖の「抹茶ミルクの素」
これも、買ってしまいました

早速チーズケーキを食べたところ、とってもおいしい
しつこくなく、抹茶の味もさほど強くなく、それでいてコクがある(こんなんでどうでしょう彦麻呂さん)
おいしくいただきました
抹茶ミルクは、また後日
by ybabchan | 2006-09-09 23:21 | Hawaii
<< 北へ Hanauma-Bayでひとあばれ* >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31