人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から探検隊


人気blogランキング

朝から探検隊_e0087400_2247957.jpg

今回の旅は、お天気にも恵まれました。




よなよな探検を終えて、それぞれ深い眠りについて、翌朝は、寝坊して・・・・
ところが、以外にもお兄ちゃん早起き、それにつられて、何だか皆で7時頃には、お目目パッチリ
朝から探検隊_e0087400_2251112.jpg

折角だから、食事の前に森をお散歩しましょう
ホテル入り口を抜け、駐車場裏の森の中へ
朝から探検隊_e0087400_2253192.jpg
おいおい、レイくんそっちじゃないよ
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりちっとも前に進まないよ

昨日参加したプログラムの中には、他にガイドさんがついた森の散歩プログラムもあります
森を散歩していると、プログラム参加者の方達とも合流

今回散歩したコースは、昨日夜昆虫を探した場所
本日は、お兄ちゃんが、ガイドさんです



朝から探検隊_e0087400_22565783.jpg

あっ昨日のキノコあった!
トンボだ~
ここにカブトムシいたんだよ

マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちいい森林浴
朝から探検隊_e0087400_2312565.jpg
さて、朝の散歩でお腹を空かせたところで、そろそろ朝食に
朝食は、昨日と同じYYグリルで、モーニングビュッフェ
和洋折衷あれこれと、ブラザーズもモリモリ沢山食べました

食後は、広場でちょっと休憩
GAOの前にあるブランコと、GAOの前にある木の切り株で作った、動物達
Book Cafeの入り口付近に、ツバメが巣を作ってました

チェックアウトは12時とゆうことで、やっぱり今日も泳ぎましょ*
朝から探検隊_e0087400_23155752.jpg

こちらにあるのは、室内の温水プール
今日は、浮き輪のレンタルをしました
子供用の浮き輪と、二人で使える大きなボート方の浮き輪
PaPa、レイくんをその二人乗りの浮き輪に乗せようと、何をおもったか、真ん中の部分にのっけ
浮き輪を引っ張った途端、浮き輪の穴にすっぽりと、仰向けに転落
後頭部直撃!
勿論レイくん大泣き、それ以来浮き輪がトラウマになった事は、言うまでもありません
PaPaめ!
朝から探検隊_e0087400_23224989.jpg
レイくん、お水は全然怖くありません
昨日も、何度も溺れても、全く泣きもせず、何事もなかった様に水遊び
側で遊んでいた、レイくんより2ヶ月早く生まれた男の子
水が怖くて、なかなかプールに入れません
あまりの、レイくんの男前っぷりに唖然

プールは、小さな波があり段々深くなっていきます
それでもレイくん、どんどん深い方へ進んで行き、途中で膝を曲げて、首までつかってみたり
丁度口のところ辺りまで、水がくる深さがBest Pointらしく、ニタニタ
数時間おきにくる、ビックウェーブにも、足をしっかりふんばって、波にいどんでいってます

さすが3ヶ月から、頭を洗うときは、ジャーとお湯を上からかけられて、鍛えているだけあります

お兄ちゃんは、独りではしゃいで泳ぎまくり
朝から探検隊_e0087400_23291780.jpg
子供用プールは、ボールが沢山浮いてます
このボールを、レイくんたら、よそ様のご主人目掛けて、エィッと投げるもんですから、mamaもヒヤヒヤです

他には、ジャグジーやジェットバスに、少しだけ屋外にでている、ジャクジーもあります
これが、日差しの下めちゃくちゃ気持ちよかった~
そして、11時から15分間はじまるビックウェーブ
借りてきた浮き輪ににって、波を楽しみます
レイくんは、なんと波に揺られて気持ちよくなったのか、途中で寝てしまう大胆さ
mamaは、最後はちょっと船酔い状態でした
気持ち悪い~

そろそろお部屋にもどって、チェックアウト
最後は、ピーマン通を散策。チーズケーキをお土産に買って、アウトレットにでも立ち寄ろうか~
うーでも、沢山ある駐車場に埋め尽くされる車の数
それをみて、ちょっとゲンナリ
わざわざ行く事ないよねって事で、早めに帰路につくのでした
朝から探検隊_e0087400_23364525.jpg


週末だけのshort trip
今度は2泊位できるとのんびりできるよね
またまた、お世話になりたいリゾナーレ、楽しい時間をありがとう

おしまい
by ybabchan | 2006-08-11 23:45 | 小淵沢
<< cooling* よなよな探検隊 >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31