人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里・清泉寮


人気blogランキング

清里・清泉寮_e0087400_21561813.jpg

ハイジの村を後にして、午後は清里へ移動です




清里・清泉寮_e0087400_2159633.jpg

今回の旅の目的その1でもある、明野のひまわり畑
ハイジの村のすぐ向かいにあります
明野という場所は、日本で日照時間が一番長いらしく、それでひまわり畑があるらしいのです
映画「今、会いに行きます」の撮影にも使われたので、観光客やら、本気のカメラマンが大勢
駐車場も、満車だったので、近くに止めてもらって、いそいそとmamaだけ撮影!

でも、気持ちが落ち着かない状態での画像は、やっぱりダメダメです
全く満足いく画像ではなく、帰ってブログサーフィンしていると
HappyLifeさんちっちくんのmamaさんの美しいひまわり画像~いいないいな~
ひまわりは、皆様の画像の方でお楽しみ下さい

で、清里へ30分程移動して、到着したのは「清泉寮」
清里・清泉寮_e0087400_22111945.jpg

事前にガイドブックで、こちらのジャージー牛で絞ったソフトクリームが、おいしいって事で

夏休みだからなのか、この日の「清泉寮」は、かなりの人手!駐車場も待ちがでるほどです
清里って人気なんだな~
清里・清泉寮_e0087400_22144231.jpg
うわさのソフトクリームを食べるお兄ちゃん
「清泉寮」に着くなり、「おしっこ~」とトイレに駆け込むお兄ちゃん
なので、PaPaが、行列に並んで買っておいてくれたのです
長い行列でも、ソフトクリームなので順番は、あっとゆう間にやってきて、トイレから帰ってくると
「溶けちゃうよ~」
だから、肝心の渦巻きソフト画像は、ありません
1個300円ですが、かなりのボリューム
「わ~濃い~」なんて、声があちらこちらから聞こえてきます
mama的には、濃いってゆうか、他のミルクとは違う、独特な味でしたね
しかし、早い流れながらも途切れる事のない行列
1日売り上げいくらだろう?なんて、下世話な事を考えてしまいます
清里・清泉寮_e0087400_22194840.jpg

清里・清泉寮_e0087400_22225421.jpg




敷地内には、花馬車にポニーなどもいました
広い敷地で、のんびり~
お天気はよかったのですが、空は霞んでいて、山並みはくっきり、とまではいきませんでした。






清里・清泉寮_e0087400_22251694.jpg

野外で「手作り凧教室」
これをみつけたら、必ずやりたいお兄ちゃん
レイくんもちゃっかり隣に座って、邪魔してます
20分ほどで、凧の出来上がり。早速PaPaと凧揚げです
清里・清泉寮_e0087400_22282214.jpg

二人が凧揚げで楽しんでいる頃、レイくんスヤスヤお昼寝Time
そろそろ、移動しましょうか

つづく
by ybabchan | 2006-08-08 22:33 | 小淵沢
<< 選んだ訳は・・・ ハイジの村へ >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31