人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕ですね~


人気blogランキング

七夕ですね~_e0087400_2237856.jpg

笹の葉さ~らさら~




ご他聞に漏れず、ブラザーズの保育園でも七夕の飾りが、クラスごとに飾られています
レイくんは、書けないし、願い事は何か理解不能
お兄ちゃんは、短冊を貰ってきたら、mamaに隠して、コソコソ書いてた(こんな姑息な手段を使うようになったのね)
七夕ですね~_e0087400_22412599.jpg

「むしはかせになりたいです」・・・・・・・宇宙飛行士じゃなかったけ?

レイくんの飾りは、頂けたのでお庭に飾りました

夜、お兄ちゃんと折り紙で鶴をおろう!
ん?ちょっと待てよ~
あれ~?
こうだっけ~?
何度折っても、へんな感じ。うそっー鶴なんて、折り紙の定番中の定番!折れて当たり前!なのに・・・
試行錯誤の末、何となく・・・うっ?何か変?
出来た!と思ったら、雌の鶴

違う、違う、こんなんじゃな~い!
そして、悩みに、悩んで、過去の記憶を何とか蘇らせ、やっと出来たー!

ふーっ
鶴ごときで、こんなに手こずるとは不覚
あー年とったな~っとしみじみ実感です
by ybabchan | 2006-07-07 22:48 | mamaの目線
<< Pool Pool Pool 懇談会 >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31