人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会


人気blogランキング

懇談会_e0087400_23152961.jpg

アップで撮ってみました。プクプクだな~




懇談会_e0087400_23165646.jpg
今日は、レイくん達乳児クラスの懇談会
仕事が終わって、保育園に向かったので、途中参加
ホールに行くと、モンテのビデオ鑑賞中(お兄ちゃんの時は、こんなんじゃなかったな~)
お仕事をしている子供達の説明が流されたビデオ
どうやら、開始からず~と、こうらしい
約40分ほどの、ビデオが終了
先生のお話かな~と思いきや、園長先生登場!

女性の園長先生なのですが、日本でモンテッソーリー教育を先駆的に導入された方で、かなりキャラは濃い目です

独特の喋り口調で話しは続く・続く
mama達の間にも、緊張感が走る~
懇談会_e0087400_2323991.jpg
今までに何度となく、園長先生のありがいお話を伺っているのですが、話し出すと止まらないタイプ
伝えたい事がた~くさんあるみたいです
そして、いつも「私のお話は、このくらいで・・・」といってから、まだまだ話は続く・続く
っとま~これは毎度の事ですが、今回は、それでも、まだ早い方で、ある時は、「それでは、今日はこのくらいで・・・」を、4,5回言って、いったい何時になったら~って感じでした。

プレゼンに手厳しいPaPaが聞いてたら、絶対後で、あのプレゼンは~と、厳しい批評が飛びそうです

ともあれ、皆が拝見していたビデオは、18年前に当保育園で製作されたものらしく、しかも沢山あるらしい。世界中に出回ってるらしく、特にアメリカは多く、最近では、台湾にも出回ってるらしい。
こまめちゃんママが、みたってゆうビデオは、これかもしれないな~

園長先生が、「このビデオいる方は、おっしゃって下さい」って。
モンテの良さは、よく解ってますから、ビデオは大丈夫で~す。
by ybabchan | 2006-07-04 23:32 | rayの目線
<< 七夕ですね~ 門出 >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31