人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクドソレイユとラスベガス


人気blogランキング

シルクドソレイユとラスベガス_e0087400_23174969.jpg

シルクドソレイユの新しいショーが、ラスベガスで間もなくスタートする




6月から、シルクドソレユとビートルズがコラボした、新しいショー「LOVE」が、ラスベガスで始まると、今朝のエンタメニュースでながれていた
mamaのシルクドソレイユ・デビューは、代々木でやってた、「キダム」
それは、それで、人間技とは思えない芸の数々に、感動した(PaPaと、お兄ちゃんは、途中寝てたけど)
そして、2度目は、去年夏に、PaPaの会社のご招待で、行ったラスベガスMGMで、公演していた[KA]
シルクドソレイユとラスベガス_e0087400_2326181.jpg

凄い凄いとは、聞いていて期待はしていたけど、実際は、想像以上に「凄い!」

なんといっても、会場からして、キダムとは、雲泥の差
期間限定のテント会場ではなく、お金のかけ方が、半端じゃない
会場に、入ったとたんに、近未来的なセット、おまけに中に入った時から、すでにショーが始まっていると錯覚するほどの、演出
すべての座席には、スピーカーが備えつけられている

そして、ショーがスタート
いきなり、ステージが船と化して、回転
そして、そのステージが、平面だけではなく、縦になったり、斜めになったり、こんなステージは、観た事ない!
人間技とは思えない芸は勿論、スピード、芸術性は、圧巻
最後には、屋内なのに、火花は散るは、ショーの最中は、凄い!凄い!と、何百回口にしたことか
息つく間もないくらい、最初から最後まで、釘付け状態
当然、終了した時は、自然にスタンディングオベーション
まさにエンターテーメント!キダムとは、比べ物になりません

このKAには、日本人のバトントワラーの方が、出演していますが、こんな、最高峰のエンターテーメントに出演できるなんて、同じ日本人として、誇らしく思えました
ラスベガスには、他に「O」という、ショーがありますが、KAが、”火”に対し、Oは”水”を、テーマにしたもの
こちらは、チケットが獲れなかったのですが、観た方は、やはり、素晴らしいという感想
是非、観たいものです
あっそうそう、本当は、セリーヌディオンが一番観たかったんですが、丁度1ヶ月のバケーション中で、やってなかったんですよね、残念

シルクドソレイユとラスベガス_e0087400_2339552.jpg

去年は、思いがけずラスベガスに行く事ができ、予想以上の楽しさに、夫婦ともに、すっかり虜になってしまいました
ショーは一流だし、料理もおいしいし、ホテルも快適、買い物ができて、プールでのんびりもできて、安全
本当は、今年も行きたいけど、レイくんにとっては、飛行時間が、きついかな
なので、今年は、無難にハワイにしておきます
でも、ラスベガスは、近いうちに絶対また行きたい!
そして、シルクのショーを、制覇したい!

そういえば、シルクといえば、東京ディズニーリゾートでも、常設のショーが計画されてるので、スタートしたら絶対観るぞ!

そんなこんなで、今日のニュースで、ラスベガスに思いを馳せるmamaでした
by ybabchan | 2006-05-26 23:52 | mamaの目線
<< 世話女房 ペロペロ >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31