人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスおのぼりさん


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ロサンゼルスおのぼりさん_e0087400_2263630.jpg

ロサンゼルス市内観光へ



ロサンザルス
mamaは独身時代20年程前(うわーすごい昔)に初めて訪れました
その時は、また来たいとは思いませんでしたが、ひょんな事から4年前のラスベガス旅行の帰りに数日立ち寄り、今回3度目
LAXにおいては、2年前のラスベガスの帰りもトランジットで利用してますから、なんだかんだ縁がありますね

さてさて
LAX到着お昼前
一度ホテルに荷物を預けたら市内観光へ出発です
ロサンゼルスおのぼりさん_e0087400_22135073.jpg

リトル東京は車窓から
わかりずらいのですが、右下の画像 真ん中に銅像が
ジャパニーズ代表 二宮金次郎くん

そして、最初に訪れたのがこちら
ロサンゼルスおのぼりさん_e0087400_22231524.jpg

ロサンゼルス市内が見渡せる丘
奥にダウンタウン、手前には野外コンサートが開かれるハリウッドボールが見えます
そして、なんといってもこちらの丘から正面に見えるのは
ロサンゼルスおのぼりさん_e0087400_22252337.jpg

ジャ~ン
かの有名は、HOLLYWOODの文字がバッチリ
トリビアの泉?だったかでも紹介されましたが、こちらは昔はハリウッドランドという不動産広告用の看板だったのです
その後、観光用に看板は残されたのですが、アメリカでは13という数字は不吉なので、ランドの文字は取り外し9文字にしたのだそうな
ロサンゼルスおのぼりさん_e0087400_2230447.jpg

マメ知識ひとつ、マメ知識らんらんらん♪
by ybabchan | 2010-04-14 22:06 | California
<< お約束のチャイニーズ&コダック... いざカリフォルニア >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31