人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出づくりの旅へ


人気blogランキング

思い出づくりの旅へ_e0087400_21522226.jpg

今年も行っちゃいました。小淵沢へ



先週金曜日からお兄ちゃんは夏休みがスタート
そして、開始と同時に、1年生の時に同じクラスだった仲良し親子4組と小淵沢へ一泊旅行へ
8月からアメリカに行ってしまうお友達との思い出を作る旅のスタートです

初めての一泊旅行に、子供達のテンションも上がり捲くり
ハプニングあり、ロスタイムあり
中央高速は双葉サービスエリアで途中休憩していると
ん?!先生―――!!!
そうです、時を同じくして4年生の林間学校は、小淵沢方面
4年生の担任だけでなく、全学年の先生達が引率で休憩中

丁度1年生の時の担任の先生もいらしたので、お別れの記念撮影
(仕事中なんですけどね・・・・)

そして向かうわサントリー白州醸造所
本当は、野辺山天文台の予定でしたが、思いの外時間がかかり、早速予定変更
行き当たりばったりがいい感じ

思い出づくりの旅へ_e0087400_2213317.jpg

小雨がそぼ降る中、工場見学もお勉強になるでしょう
丁度お昼だったので、敷地内のレストランでランチタイム
こちら周りは緑の木々に囲まれた森の中で、マイナスイオンたっぷり
癒される~
思い出づくりの旅へ_e0087400_224334.jpg

子供達は全員お子様ランチ
結構なボリューム
思い出づくりの旅へ_e0087400_2253116.jpg

ママ達は、お蕎麦と夏野菜カレーウィスキー風味

そして、工場見学
ウィスキー工場か天然水工場の見学ができますが、今回は時間が丁度よかった
ウィスキー工場見学へ
思い出づくりの旅へ_e0087400_2282022.jpg

各施設をバスを使って移動しながら見学
工場内は、ウィスキーの香りが充満していて半分酔っ払ってしまいました
夏休み前の平日でしたが、結構人はいらっしゃいましたね
思い出づくりの旅へ_e0087400_22102678.jpg

工場よりもバスの運転席に興味深々のレイくん
運転手さんに
「坊や年いくつけ~?」
と聞かれ
「5歳」
と答える、嘘っぱちのレイくん
「5歳け~」
と運転手さん感心してる場合じゃありません

見学コース最後はウィスキーの試飲ですが
子供もいるし、ドライバーでもあるし
天然水、なっちゃん、伊衛門をそれぞれ頂きました。

以外と勉強にもなったり(肝心の子供達は、どうだかわかりませんが)
何よりも、森に囲まれた環境は最高でした

そういえば、皆
白州=しらす
と思ってまいしたが正解は、はくしゅう
白州といえば、しらすじろう氏なので、しらすとばかり・・・
これまた勉強になりました
by ybabchan | 2008-07-24 22:14 | 小淵沢
<< 木登りクライミングその1 夏休み >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31