人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化


人気blogランキング

進化_e0087400_22281832.jpg

何が見えるのかな~?




日曜日、お兄ちゃんが教室で頑張っている間、二人で近くの公園で暇つぶし
やっぱり、ここも貸切状態
進化_e0087400_22333462.jpg

レイくん、少しずつ進化しています
たぬきの様なお腹の肉にうもれた下腹部、軽いアトピー体質もあり、かぶれが~
なので、2ヶ月程前から、トイレトレーニングも兼ねて、オムツじゃなくパンツにしてます
すると、オシッコとオシッコの間隔が、飛躍的に伸びているとか・・・
最近は、着脱意欲も出てきて、パンツに足をとおすと、「タッチ!」と言いながら、パンツをギューと持ち上げるとのノートの記載に、家でも早速実験
すると、確かに
「タ~ッチ!」
と、言いながらギューと、パンツを持ち上げるではありませんか。
うんうん頑張ってるね
進化_e0087400_2242123.jpg

言葉は、ちょっとづつ宇宙から地球に近づいてます
「あっちゅちゅ」→「握手」
「グーウパー」→「グー・パー」
「アッバーイ」→「バイバイ」
進化_e0087400_22451117.jpg
でも、誰でもかれでも「マーマ」
先生も、「せんせい」と教えるのだけれど、どうしても用事があるときは、「マーマ」
日曜日お邪魔したお宅の奥様にも、オモチャを渡しながら「マーマ」
沢山mamaがいるもんだ

そして、近頃の興味は車系乗り物
トラックやバスは、中でも特にお気に入り
目の前を通り過ぎると、釘づけです。「アーッアーッ」と指差して、ジーと見つめながら、最後には「アッバーイ」と手を振るレイくん
次は、何を喋るのかな?
by ybabchan | 2006-07-11 22:51 | rayの目線
<< 定番スープ Pool Pool Pool >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31