人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ土佐山


人気blogランキング

オーベルジュ土佐山_e0087400_2236525.jpg

いくつもの山を越え、やっとたどり着きました




以前に、テレビでも紹介され、行ってみたかった「オーベルジュ土佐山」
急な帰省で、当然お部屋は満室
せめて、ランチとお風呂は、宿泊客以外も利用できるので、行ってみました

地図をみると、高速を使うと遠回り、山道を抜けた方が、断然近い
念のため、電話で、道順の確認をし、いざ出発!
オーベルジュ土佐山_e0087400_22435430.jpg

お天気もよく、道の駅では、アメゴ釣り大会とやらで、多くの人でにぎわってました
新緑の渓谷を通りぬけ、「緑がきれいだね~気持ちがいいね~」と、マイナスイオンを、沢山浴びてのドライブ
オーベルジュ土佐山_e0087400_22483491.jpg
途中、のどかな田園風景を横切り、山道をひたすら走る
「あっ!工石山こっち」と、電話で説明を受けた道へ・・・
これが、くねくね山道、さほど高くない山なのか、急なカーブが続く~
さすがに、PaPaも、この道には、少々お疲れ気味
そして、やっと案内の看板が「ここから7km」
この7kmが、あと7kmではなく、まだ7kmって感じくらい、予想外の所要時間に、ヘロヘロ
そして、この7kmが、細い細い、都会なら絶対一通もしくは、侵入禁止くらい細い

オフロードにも似た、田舎道を通り過ぎ、やっと着いた~
ここまで、家から約2時間30分、ゆうに1時間以上は予定オーバー
オーベルジュ土佐山_e0087400_237318.jpg
木の柱がむきだしになった、広がりのあるフロント
ここのコンセプトは「何もしないをする」
確か、時間を気にすることなく、ゆったりと過ごしてほしいと、時計をおいていないとか

丁度お昼だったので、とりあえずLunch
メニューは、いくつかのご膳系のメニューがあり、問い合わせ通り、お子ちゃまmenuもありました
お値段は、1600円程度が数種類と、一番高くても3000円以下
オーベルジュとは、食事を楽しむ為のホテルらしいけど、お昼は、可もなく不可もなく
お値段もそれなりですもんね
夜は、どうなのかな~?
オーベルジュ土佐山_e0087400_23132247.jpg
食事を終えて、デッキへ
それは、いくつもの山を越えて、やってきたんですもの、周りは見渡す限りの緑の世界
新緑が眩しすぎます
デッキからは、お部屋がのぞけましたが、木製のシンプルな家具で、周りの風景とマッチしてました
周りを、散歩している人たちもいて、のんびりとした時間を過ごせそう
やっぱりここは、宿泊するに限ります
泊まりたかったよ~

食休めをしたところで、お風呂へ
お風呂は、内風呂・サウナ・露天風呂があり、決して広くはないのですが(客室数も多くないので)
木のフェンスの上から、見える新緑の山々が最高*
天気もよく、いつまでも露天風呂に入っていたい気分でした。
レイくんも気持ちよささそう
春と秋は、特にいいでしょうね

オーベルジュ土佐山_e0087400_23201167.jpg

もっとゆっくりしたいのは、山々でしたが、移動に随分時間がかかったもので、3時前には、帰路へ(後ろ髪引かれます~)
帰りは、距離は遠くても、高速の方が運転が疲れないだろうと、高速コースを選択
行きのコースだと、すっごく山に来た~って感じでしたが、高速コースだと、市内から一山って感じで、確かにらくらく、所要時間は、さほどかわらなし、我が実家からは、高速コースだな
今度は、泊まって、「何もしない」をしてみたいな*
by ybabchan | 2006-05-12 23:30 |
<< Mother's Da... ○文食堂 >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31