人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転園


人気blogランキング


転園_e0087400_2327194.jpg
レイくんの転園が決定しました
レイとお兄ちゃんは、別々の保育園に通っています
同じ保育園に申込みしたけれど、お兄ちゃんの保育園に入れなかったのです
それで、来年度の転園希望を、出していたら、先日、転園決定通知がきました
しかし、心境は複雑です

お兄ちゃんが通っている保育園と、レイくんの通っている保育園は、お互い個性的で、どちらかというと対照的かもしれません
お兄ちゃんの保育園は、バリバリのモンテッソーリー、子供の能力を伸ばす!
一方レイの保育園は、とにかく、自然の中で伸び伸び保育!

先生も、お兄ちゃんの保育園は、モンテに基づいていて、カチッ
一方レイくんの保育園は、明るくニコニコ

園長先生は、決定的に対照的です
お兄ちゃんの保育園は、「幼児教育とは!」的は、ちょっと怖い、女性の園長先生
レイくんの保育園は、見るからに子供が大好きそうな、やさしい男性の園長先生

お兄ちゃんの時は、とにかく評判もよく、モンテが子供にいいと思い、現在の保育園に入園しました
レイくんも、希望はしたけど、入れなくて、第2希望として、評判もよく、送迎に支障の無い現在の保育園に入園
入園してみると、お兄ちゃんの保育園とは違う良さが沢山
どちらの園も個性的ですが、お互いの個性とも、素晴らしいのです

転園も迷ったのですが、送迎や行事の事を考えると・・・
しかし、いざ決まってみると、本当によかったのか?
レイくんも、転園すれば、環境に慣れるまでは、泣き叫ぶ毎日だろうし
なにより、今の保育園の先生方の、レイくんに対する、愛情溢れる保育が
後ろ髪引かれっぱなしで、はげそうなくらいです

昨日も先生達と、涙・涙
後1ヶ月あるのに、既に涙

そんな傍ら、何も知らないニコニコのレイくん
4月から大丈夫か?
by ybabchan | 2006-03-02 23:49 | mamaの目線
<< 手作りパン 僕はBlogger >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31