人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都「天ぷら 吉川」


人気blogランキング

京都「天ぷら 吉川」_e0087400_21493996.jpg

今回、披露宴を行なった、「天ぷら吉川」を、もう少しご紹介します



京都には、料理屋さんと旅館が一緒になっているところは、結構ありますよね
この「吉川」も、料理旅館です
叔父ちゃんの、話では、吉川には、リチャードギアも、泊まった事があるとか・・・
玄関を入ってすぐの広間
手前の、行灯は、かの魯山人作だそうです
京都「天ぷら 吉川」_e0087400_21524391.jpg

ロビーっというか、日本風にいうとなんだろう、そこには、これまた、大きな急須の形をした
ものが、囲炉裏に下がってます
浄瑠璃人形も、飾られて、京の風情を、醸し出しています
京都「天ぷら 吉川」_e0087400_21562696.jpg

結構広い日本庭園もあり
披露宴の最中も、庭に出て、徘徊するお兄ちゃん
京都「天ぷら 吉川」_e0087400_2157282.jpg

阿波踊りをしている訳では、ありません
じっとしてくれ~
京都「天ぷら 吉川」_e0087400_2159851.jpg

「天ぷら吉川」の名の通り、天ぷらがメインなのですが
中でも、「天茶」が、ここの名物
ご飯の上に、厚くサクサクにあがった掻揚げをのせ、その上から、出汁をかけて頂きます
(肝心の画像がボケボケ、く~、まだまだ修行がたりんな~)
とってもおいしいのですが、かなりなボリュームで、それまでにもいろいろ食べていたので、
流石に、完食はできませんでした
くやし~

今回の披露宴、京都の雰囲気と合間って
出席者全員大満足でした
お二人共、お幸せに♪
by ybabchan | 2005-12-03 22:08 |
<< 夜の京都へ 京都な、結婚披露宴 >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31