Elementary school


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
e0087400_2135296.jpg

各州の名前と名産品を答えよ



レストランでママと合流した後は、お友達の家へ
学生時代にも6年間このサンタバーバラで過ごしていたママ
こちらの運転も手慣れたものです
かっこいい!
e0087400_21411571.jpg

友達のお宅周辺
静かな住宅街です
そして、遂に久々のご対面~
お互い照れちゃって最初はニヤニヤしてるだけでしたが
すぐに遊んでブランクも縮まる、縮まる
アメリカに住んで1年半
お友達は、もう英語でしゃべる方が楽なくらいに上達
むしろ、日本語をしゃべるのに考えながら、意識しながらしゃべっている状態です
さすが、子共の吸収力はすごい!

ママ達は、お茶しながら会えなかった期間の出来事などトークに夢中
ひと段落したところで、お友達の通う学校へ遊びに行くことに
e0087400_21474180.jpg

自宅から車で数分
地元の子供たちが通う小学校に彼も通っています
e0087400_21492184.jpg

e0087400_2149472.jpg

広々とした敷地
校舎は平屋です

当初は、小学校に体験入学とも考えていたのですが
お友達が、小学校に乱暴な子がいるので、折角日本から来て嫌な思いをするといけない
ということで、今回は見学のみ
どこの国にも、やんちゃな子はいるのですね

e0087400_2154017.jpg

校庭でバスケをして楽しみました
お友達も、バスケをしてます
ときどきNBAの試合も観に行くのだそうです
先日もレイカーズの試合を観戦したとか
本場のプロスポーツ迫力満点でしょうね
e0087400_21573386.jpg

e0087400_215809.jpg

僕は、バスケはできないよ~
[PR]
by ybabchan | 2010-07-07 21:40 | California
<< 夕暮れ散歩 再会の地・サンタバーバラへ >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31