再会の地・サンタバーバラへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
e0087400_2265897.jpg

まるでヨーロッパリゾート



カリフォルニア滞在5日目は移動日です
今回カリフォルニアにやってきたのには理由があります
2年生の夏休みにサンタバーバラに行ってしまったお兄ちゃんのお友達に会いに行くためです
お友達もそろそろ生活ペースもつかめて落ち着いたところで、是非にと1月後半から計画
本当は、たっぷり遊べればよかったのですが、春休みの期間が微妙にすれ違い
遊べる日は数日に
折角なので、ロサンゼルス観光も兼ねたわけです

サンタバーバラまでは、LAXからは高速バスがありますが、ダウンタウンからはアムトラックでの移動が便利です
アムトラックの旅もよかったのですが、セレブM様のご主人さまより女・子供だけでは危険だから×
とダメだしがあり今回は、車をチャーターいたしました

いつものようにホテルのビュッフェで朝食を食べた後、サンタバーバラに向けて出発です!
ロスからサンタバーバラへは車で約2時間の道のりです
途中車窓からみえる大型スーパーをみつけ「あっターゲットだ~」
とか話していると
ドライバーさんから
車のチャーターは3時間なので、もし寄りたいところがあれば寄りますよ~
とうれしい提案
そして、ドライバーさんからのインフォメーションもあり、丁度中間地点の
「カマリロ プレミアムアウトレット」に立ち寄ることに
e0087400_2225437.jpg

ロスからだとデザートヒルズプレミアムアウトレットが有名ですが、こちらは隠れた穴場
敷地はかなり広大です
1時間しかないという事で、数ブロックあるモールの1ブロック、しかも1コーナー限定で
お約束の弾丸ショッピング
とにかく、今回の旅のショッピングは全て弾丸です

まずは、UGG
ブーツにサンダル種類も豊富
それから、子供たちのサンダルやGymborryで子ども服を物色
1時間なんてあっという間です
でも、怒涛のお買い物で荷物も一杯
時間があれば、1日2日がかりで楽しみたいスポットです

さて車は再びサンタバーバラを目指します
e0087400_22312137.jpg

e0087400_22313445.jpg

車窓から山側の風景

アムトラックでも海岸沿いを走るので、美しい風景が広がりとてもいいとドライバーさんの話

予定通り2時間足らずで無事にサンタバーバラへ
まずは、今回滞在するホテル「ハーバービューイン」へチェックイン!
e0087400_2235281.jpg

こちら、ハーバービューというだけあって、まさに目の前は海岸です
スペイン風の素敵な建物に
ロサンゼルスとは全く違うヨーロッパ風の街並み
皆サンタバーバラが大のお気に入りになりました
e0087400_2237764.jpg

お部屋も素敵
e0087400_2237458.jpg

ロビーはこんな感じ
e0087400_2238950.jpg

素敵すぎます

お友達のママが来るまでランチをすることに
ランチはホテルに隣接するレストランで
e0087400_22384517.jpg

e0087400_2240375.jpg

お腹すいたよ~
e0087400_22405726.jpg

お子ちゃま達は、クラムチャウダー
e0087400_22412731.jpg

mamaはパスタ
このパスタに乗っかってるチキンが滅茶苦茶しょっぱ!
e0087400_22422774.jpg

レストランの窓からは、こんな風景が広がります

ほどなくしたらママがやってきた!
久しぶり~
e0087400_22434534.jpg

ホテル周辺
e0087400_2244910.jpg

建物の色など統一されていて
本当に雰囲気が最高です

さ~お友達の待つおうちへいきましょう!
[PR]
by ybabchan | 2010-06-28 22:08 | California
<< Elementary school 日本と違うね~ >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30