人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリフィス天文台からの夜景


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22233573.jpg

ロスの夜景 きれいです



ユニバーサルシティーを駆け足で回った後は、次なる目的地へ
やってきたのは、グリフィス天文台
実は、昨夜訪れる予定でしたが月曜日は休館ということで本日に変更
グリフィスパークは、駐車場も混んでいて、パークに続く坂道にまで路上駐車の車がズラーっと並んでいます。
かなり沢山の人が来ているので安全です。

パークにはジェームスディーンの胸像があります。
ジェームスディーン主演の映画「理由なき反抗」はグリフィス天文台が舞台になっています。他にも「ターミネーター」「チャーリーズエンジェルス2」や「トランスフォーマー」にもグリフィス天文台が登場します。
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_2239069.jpg

入口をはいるとすぐにあるのは
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22405236.jpg

「フーコーの振り子」
地球が自転している証明と言われています
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22424766.jpg

この黒い棒が、7分位で倒されていくそうです
確かに地球は回っている

中を見学する前に、お腹が空いたのでカフェテリアでサラダやサンドイッチを頂きました
そして天文学に触れよう!
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22463812.jpg

お月さまをみたり
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_2247678.jpg

水・金・地・火・木・・・・・
いろんな展示のほかに、アインシュタイン博士の像があったりします
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22483111.jpg

星の回廊

一回りしたところで、お兄ちゃん達はプラネタリウムへ
mamaとレイくんは夜景見物に

グリフィス天文台は、高台にありロスの夜景が一望できるロマンティクな場所として有名です
この日は、天気もよく
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22504013.jpg

こんな夜景や
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22511068.jpg

こんな夜景
グリフィス天文台からの夜景_e0087400_22513539.jpg

本当にきれいです

外では、大きな天体望遠鏡で実際に星をみせてくれます
この日は、土星が見えていたので、私たちものぞかせてもらいました
そうぞうしていた感じではなく、ヴィヴィアンウエストウッドのマークのような土星でした

ところで、プラネタリウムに行ったお兄ちゃん達
案の定、よく眠れたそうです(笑)
by ybabchan | 2010-05-19 22:25 | California
<< ダウンタウン ディズニー USHフェイスペインティングで変身! >>



兄弟の成長を、EOSKissDNの画像と共にお伝えします
by ybabchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31